右足腓骨骨折⑥ 手術翌日

右足首腓骨骨折日記

流石に手術当日の夜は痛みとの戦いでした。何度かナースコールをし、痛み止めを点滴からながしてもらいました。夜をのりきり翌日は朝からご飯がでました。ぐったりしていたので食欲ないやぁと思いつつ、温かいパンの袋をあけるといい香りがただよい、すぐに食欲がもどったのでした 笑 一応半分食べてやめておきました。

今日は背中に痛み止めの管がはいっているので足に力がはいらないため一日車椅子生活。何かあるたびに看護師さんを呼ぶ。

1人で車椅子に移れるので大丈夫です!といったものの乗り移ろうとすると膝がかくんと落ちて乗れず 汗

しかたなく何度も看護師さんを呼ぶ。みなさん本当嫌な顔せず明るく接してくれるのでさすがプロだぜ!と思いました。安心対応。

今日からベッドで足を前後に動かすリハビリ開始。骨はもうチタンプレートで固定されているので早々に関節を動かして衰えた筋肉を取り戻し早期復活をはかるらしい。

足がパンパンで動きづらい。

明日から理学療法士の先生と一緒にリハビリ開始ですー!

タイトルとURLをコピーしました