右足腓骨骨折日記⑧ 術後3日

右足首腓骨骨折日記

夜になると足がじんじんして明け方まで眠れない。看護師さんから痛かったら点滴の痛み止めをしますよと言われたけど、そこまでは痛くないような。点滴の痛み止めはなんか疲れるし。

寝不足の日々で目がしぱしぱしてきた 汗

本日は点滴からの抗生剤投与がおわったので朝に抜針してもらいました。細ーい管だけがとれて針がついてない。もしや体に残ってる?!と思い聞いてみると最初に針をさして管いれたら針はそもそも抜けるようになっているとのこと。だから痛くないのかー!

管類も全てとれてスッキリ。これで長袖トレーナーが着られる。

朝はパンがでてきた。ここの病院はパンがふかふか自然な甘みで美味しい。

今日はリハビリはお休みなので、自主リハビリ。昨日教えてもらった筋トレなどをやりました。

松葉杖で出歩けるようになったので下の階にある売店まで行ってみようしたら、まだこのフロアから1人で出てはいけないと止められる。

お見舞いに来てくれる旦那に日持ちするパンを買ってくるようたのんだ。

というのも病院の夜ご飯は早く、朝ごはんはまぁ普通の時間。しかも夜中まで起きてるとお腹がとてもすくのだ。

甘い菓子パンとペットボトルのお茶を買ってきてもらい午後はまったりと過ごしました。

怪我の治りに響くかもしれないのでなるべく食べないようにしよう。なるべく、、、

つづく

タイトルとURLをコピーしました