右足腓骨骨折日記⑩ 術後レントゲン撮影

右足首腓骨骨折日記

まだまだ夜がじんじん痛みますー。

夜がしーんとしているので痛いことに集中してしまうー。21時就寝なのでとても眠れない。看護婦さんに相談すると入眠剤をだしてくれた。30分で寝落ちした、、、

今日は術後はじめてのレントゲン撮影。ちゃんとくっつてるかな?

腓骨骨折 術前 術後

右が術前 左が術後。チタンプレートをボルトでとめてます。

腓骨骨折 術後 チタンプレート

ズレもしっかり整復してもらって、もうどこが折れているかわからない状態に。先生に感謝ですね!

縦にかかる力なけっこう耐えられる強度だったとのことで足首の装具届きしだい2分の1の荷重のリハビリ開始可能。足をぐねるのだけは危ないので気をつけるよう釘をさされる。すごく気をつけようと思う。

本日はリハビリお休みなので自主トレに励みました。

つづく

タイトルとURLをコピーしました