右足腓骨骨折日記11 術後6日目

右足首腓骨骨折日記

まだまだ夜はじんじんする。今日は入眠剤なしでいけるかもと思ったが、足がじんじん痛むのでなかなか寝付けなく、眠りも浅かったです。すごく痛ければ座薬もあるよと言われてたがそれは嫌なので耐えてすごす。

今日はリハビリの日。少し足の腫れはひいたがまだけっこう腫れてる。足首の曲がる角度は怪我してない足とくらべて、伸ばしたとき−10度、手前にそった時−10度。前と変わらない。

腫れてるから曲がらないのかな。元に戻るか心配。といったら焦らないでいきましょうと理学療法士さんになだめられる。

お腹や体幹や太腿、臀部などなどの筋トレをして終了。

夕方からだを拭くタオルをもらう。なんと2週間お風呂はいれないそうだ。かつてない経験!シャンプーは自分で予約をいれてすることができる。

毎日シャンプーできれば割とさっぱりします。でも久しぶりにお風呂に入った時はとても気持ちいいのだろうな〜

タイトルとURLをコピーしました