右足腓骨骨折日記18 外来のリハビリを頼みに行く。

右足首腓骨骨折日記

退院してから元の体たらくな生活に戻らないようなんとか頑張ってますが、だんだん崩れてきそうです 汗。とりあえずある程度治るまで禁酒しようと思ってます。

病院食にならって朝ご飯には牛乳200mlを飲み、飲みすぎると良くなさそうだとネットに書いてあったのでそれ以上は飲まないように。

夕ご飯には副菜は2品と汁物1品つけるようにしている。

リハビリの筋トレも今のところ頑張っています。

続けられるかなー心配だなぁー。

今日は少し遠くまで電車にのっておでかけ。遠出するには片松葉は辛いので両手松葉杖で移動する。松葉杖とはいえ現在は両足をついて歩けるし駅はエレベーターを使えば普通に移動できた。

周りの人から心配してもらえ、どうしたのか?危なくないところまでお供しようか?とご夫婦に話しかけられたりした。世の中には優しい人もたくさんいるのだなぁと感動しました。

だけどラッシュ時とかはとても大変だと思う。

怪我したりとか移動が大変な場合は時間をずらして出勤できたり、臨機応変な対応をしてもらい、そのことを周りも気にしないような社会になったらいいのにーと思ったりしました。

そして退院してしまったのでリハビリは街の外来で頼むことになった。

予め電話してリハビリしてくれるか確認をとった病院へ案内状を持って来院。

ところが露骨に嫌な顔をされる。リハビリはいっぱいなんだよねーとのこと。

むむむ。

こちらは電話で予め確認したことを伝えると、仕方なしにリハビリをしてくれることに。

危なかったー。この後個人で頑張れと言われても全くの素人なので大変困るところだった。

そしてリハビリの理学療法士の先生はとても良い人そうだったので安心しました。

つづく

タイトルとURLをコピーしました