右足腓骨骨折日記19 術後3週間、全荷重OKに。

右足首腓骨骨折日記

術後3週間になるとほとんど痛みもなく足がまた少し軽くなったような感じがします。

でも骨折した周りというか、直接の怪我でない患部の足首周りの関節がまだ腫れていて、関節に何かつまってる感じで動きが硬いです。

本日は診察日。予約をとっていったら今日はスムーズに診てもらえたのでよかった。

レントゲンを撮って確認したら骨折していた線が短くなってた。、、、と、そんな気がしたけど、写真を撮ってくるの忘れてしまったので良い方向に記憶を改ざんしているかもしれない。汗。来週は撮ってこよう。

明日からは全荷重で歩いていいとの許可がでましたぁ!!松葉杖なくていいとは嬉しい。

「明日からね。明日から!」と念を押されたので今日は律儀に松葉杖を使っております。なんせビビリ症なもので。

とはいえいろんな人のブログ見ていたら松葉杖なくなって歩き回ったら痛くなって困った。と書いている方がけっこういたので松葉杖は持って歩こうと思う。

皆様のブログを参考にさせて頂いてます。

腓骨骨折 術後3週間

術後3週間の足の状態。ちょっとグロいので遠くからのショット。傷はくっついているので痛くない。

そして今日は久々にお風呂に浸かりました!

先週から浸かっていいと言われてはいたのですが何か怖くて今日までひっぱってました。

やっぱり肩まで浸かると超気持ちー!by北島選手、、、

そろそろ温めたほうが浮腫がとれたりするんじゃないかなぁ?明日から浸かっていこうと思います。

つづく

タイトルとURLをコピーしました