右足腓骨骨折日記24 術後12週

右足首腓骨骨折日記

腓骨骨折もようやく術後3ヶ月をむかえました!

世間はコロナで緊急事態宣言もでて一気に自粛ムードとなってますね。

私の職場も来月途中までまでまるまるお休みに、、、

しかもわたしなぞフリーランスになったばかりなので今月は収入ほぼなしに!いたたた、、、

10万円支給に期待しております。保険料と年金と生活費にあてませう。

きっと多くの方が働けなくて困っているのでしょうね。お店も売り上減で死活問題でしょうし。一方で逆に休めない仕事で感染にビクビクしながら働いていたり、学童とかの方とか出勤できない人のかわりに仕事が増えた方とか、いつもの倍働かないといけない人とかもいるし。

かといって感染がどうしようもないぐらい拡大したら医療崩壊など大変なことになりますしね。

八方塞がりで困りましたね。汗

私はもう、どうしようもないので、引きこもり生活を楽しんでいこうと過ごしている日々。

23年間待ちに待ったファイナルファンタジー7リメイクを堪能してます。読みたかった本を読んだり、やりたかった勉強をちょっくらしてみたり、いろんな味の焼うどんを作ってみたり、ニート生活を満喫しとります。

そんなさなかに骨折術後12週の検診にいってきましたが、いつもは平気で2時間ぐらい待たされるのに、受付をしてすぐに診察してもらいました。待合室も閑古鳥状態。みなさん不要の受診はされてないようで感染リスクが下げられていて良かったです^_^

診察時は床に線が引かれていて「感染防止のためにこれ以上前に出ないでください」と書かれていた、、、これは効果あるのかしら?と疑問に思いながらも、少しでも距離をとることが感染率を下げるのだ!ということなんだろうと心の中で一人納得させました。

今日もレントゲン撮ってもらいました!

腓骨骨折 術後12週間 術後3ヶ月

1ヶ月前とはほぼ変わってないものの術後とくらべると変わっているの分かりますかね?

腓骨骨折 術後12週間 術後3ヶ月

骨折は山なりでしていたらしく、左側の術後3ヶ月の画像の丸で囲まれていたところは白くモヤ〜としていますね。これが仮骨が形成されているということらしいです^_^

ということで特に問題なさそうなので今日からサポーターをとってランニングの許可がでましたー!パチパチパチ

次の受診は3ヶ月後となり、そこで問題なければ、飛んだら跳ねたり、スノーボード復帰!ということになりました♪

あと3ヶ月か、、、長いといえば長い、、、医師によっては術後3、4ヶ月で激し目の運動オケ!とだす方もいるとのことですが、私の場合は今急ぐ理由もないのであと3ヶ月、ランニングと筋トレで体を少しでも作って、スノボード、トランポリンに復活したいと思います^_^

タイトルとURLをコピーしました