お酒が飲めなくなった話 ノンアルコールへ

ノンアルコール

もともとお酒はたしなむ程度に飲んでいた私。

飲めるけど次の日にかなり響いてました。気持ち悪いとかより、ぐったりだるくなる感じ。(しかも年齢とともにお酒の倦怠感が増えてきた 笑)

それでも飲んでいる時は何だか楽しかったんですよ。

それがですよ、手術して麻酔に酔ってから、からきしお酒が飲めなくなりました。

というのも術後の気持ち悪い感が半端ではなかったからかと思われる。麻酔から目覚めた時の吐き気とクラクラする感じが最高に最悪だったんですね。吐くにも、胃は空っぽの状態だからどうにもできないし。

でも安心してください。点滴から酔いを抑える薬をいれてもらえるので小一時間ほどである程度の吐き気は治りましたので。半日もすれば、クラクラ感も抜けましたので。

いろいろな記事を読んでいるともともとお酒が強い人、残らない方は麻酔後も影響がない方多いみたいですね。うらやましい!

術後数ヶ月は怪我の治りに影響するかと思い断酒してたのですが、ソロソロ解禁するかー!やほーい!とビールを飲んだら缶半分ほどで気持ち悪くなって麻酔後の嫌な感じがフラッシュバックしてきました 汗 結局缶一本飲めず、さらに次の日もなんかだるく一日が憂鬱でした。

そしてトラウマに 汗

でも不思議と飲みたい気持ちはあるんですよね。仕事で疲れたりしたあとの一杯目のビール最高!という感覚はあるんですね。なんなんですかね?これは。普段から目にするCMとかの刷り込みなんでしょうか。

今日は一杯飲みたいぞ!という気分は抜けないためノンアルコールビールをはじめました 笑

これがね、雰囲気は味わえるのに全く気持ち悪くならないのでとても良いですよ。

味もなかなかの再現力で食事のお供に最適です。

最初に飲んだのがAsahi DRY ZERO アサヒ ドライゼロ

アサヒ ドライゼロ ノンアルコールビール

もともとのビールも優しい苦味とキレで辛さもほぼなく、のどごしなめらかで飲みやすいですよね。そのままの味が再現されていて美味しかったです!

その後はsuntory ALL FREE サントリー オールフリーへ

サントリー オールフリー ノンアルコール

かなりスッキリとしていて苦味はほぼなし、だけどビールの味わいはあり、どんな食事にも合うので、迷ったらこちらをどうぞ。パスタ系の時とかよく選んでます。

油っこい食事に良かったよがキリン 零 ゼロイチ ノンアルコール。

ゼロイチ ノンアルコール キリン

こちらはカロリー0ではないんですね。そのおかげなのか麦の程良い苦味がありました!仕事あとの一杯の擬似体験ができました 笑 回鍋肉と一緒に飲んだ時がとても美味かったので、中華料理とかに良さそうです^_^

まだまだノンアルコールいっぱいでているので飲み比べしていきたいと思います。

しかし、お酒が美味しく飲める人が羨ましい〜、なんか楽しそうでいいですよね。そして何かかっこいい 笑

しばらくして怪我をしていたことなど忘れてた頃にまた生ビールに挑戦してみようと思います!

タイトルとURLをコピーしました